てぃーだブログ › 気分はもう‥ › センター試験 › 何とか間に合う
2011年01月30日

何とか間に合う

大学入試の時期、特にセンター試験の日っていうのは、
新しい年になってすぐの時期ですが、この時期は地域によっては非常に寒く、
雪が降るところも少なくないですよね。
なので、毎年、雪によって交通の便が左右されるなどして影響を受けてしまう学生がいるみたいですが、
今年もそんな学生がいたみたいです。
その学生達はバスに乗っていたみたいですが、
そのバスが雪によって車と交通事故を起こしたのだとか。
もちろん、そんな状況の中でバスはすぐに出発することは出来ないので、
そのままいけば学生たちは試験には間に合わないという話になるのですが、
ここでバスに乗っていたバス会社の社員が乗用車に学生たちを試験会場まで送って貰えるようにと
依頼したのだとか。
そして、その乗用車のおかげで学生たちは試験に間に合ったっていう話があったみたいですよ。
事故があったのは非常に残念ですけど、その中でこういった話が生まれるっていうのは良いことですよね。
普通なら見て見ぬふりされても仕方ないような状況の中で、
しっかりと人々が連携して、最終的には学生達が試験に間に合ったのですから、
学生たちにはちょっとした心理的なプレッシャーはかかってしまったかもしれませんが、
良かったのではないかと思います。
こういう話をたまに聞くと、やっぱりまだまだ日本も良い国だな~
なんて古臭い感じ方をしてしまう人もきっと少なくないんじゃないかと思います。


Posted by たまど at 18:24 │センター試験
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
たまど