てぃーだブログ › 気分はもう‥ › ニュース › 選挙に
2016年02月21日

選挙に

時に芸能人が選挙に出馬することがあるかと思います。

その時の世間の反応っていうのは様々であって、
頑張ってっていう声もあれば、どうしてっていう声もあったりして、
その反応は色々と言ったところになるかと思います。

もちろん芸能人が自ら志願するケースっていうのもあれば、
こういった場合は、政治のほうからそのタレントさんへ、声がかかるということも、
少ない話ではありません。

芸能人の選挙への出馬っていうのは、今までも様々ありましたが、
正直、どの人もパっとしないっていうのがネットでの意見になっています。

最初こそ話題性っていうことで騒ぎ立てられますが、
その難しさっていうのがあるということになるのだと思います。

しかし、そういった芸能人がどうして出馬するのか?

これはやっぱり政治のほうの影響力っていうのが大きいようで、
芸能人が出馬するとなれば、それだけ多くの票が集まることになり、
政党として有利に事を運べるということになります。

そういったことを考えると芸能人としては、
ただただ利用されているということになってしまいそうな気もしますが、
ここの辺りは仕方がないことなのかもしれません。

最近では、元スピードの今井さんが出馬するという話が出て、
ネットではどうしてっていう話題にもなっていますが、
有名な方でシングルマザーでなどといったことを考えれば、
政治が声をかけるというのはよくよく理解出来る話でもあります。

もちろん当選するかどうかっていうのは分かりませんが、
やっぱり同行は気になっちゃいますね。

同じカテゴリー(ニュース)の記事
期待の市場
期待の市場(2014-12-01 23:13)

緊張した休日
緊張した休日(2009-04-05 08:34)

Posted by たまど at 21:13 │ニュース
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
たまど