てぃーだブログ › 気分はもう‥

【PR】

  
Posted by TI-DA at
2016年05月07日

充電期間へ

タレントさんやアーティストの方など、
時に充電期間に入ることがあったりするかと思います。

それは今までの活動を振り返りながら、
今後、どういった活動をしていくのかっていうのを決めるわけですが、
そういった充電期間に入るっていうことは、
一時的にでも活動が休止となるために、ファンとしては寂しいところではあります。

もちろんその後、戻ってくることを約束しての休止となるので、
ファンはそれまでただ待ち続けるということになるわけですが、
今回、そういった休止に入ることになったのが亀梨さん達です。

今は元々いたメンバーも半分になってしまい、
人数としては実に少なくなってしまったわけではありますが、
そういった状況の中、今後、どういったことが出来るのかということを、
模索していくための休止に入るようです。

休止については、納得出来ていないメンバーっていうのもいるようですが、
理解しながらも前に進むための努力っていうのをしていこうとしているようです。

もちろん今後、どういった形で復帰してくるのかっていうのは分かりませんが、
ファンにしてみれば、さらにパワーアップして帰って来て欲しいところですね。

また、ファンとして少し安心なのは、
休止したからと言ってまったく姿かたちが見えなくなるということはなく、
それぞれに活動している部分っていうのがあるために、
ピンでの活動をしている時には見えるっていうことですよね。

こういった姿が再開までのファンの励みになっていくのかもしれません。
  

Posted by たまど at 06:25
芸能
2016年02月21日

選挙に

時に芸能人が選挙に出馬することがあるかと思います。

その時の世間の反応っていうのは様々であって、
頑張ってっていう声もあれば、どうしてっていう声もあったりして、
その反応は色々と言ったところになるかと思います。

もちろん芸能人が自ら志願するケースっていうのもあれば、
こういった場合は、政治のほうからそのタレントさんへ、声がかかるということも、
少ない話ではありません。

芸能人の選挙への出馬っていうのは、今までも様々ありましたが、
正直、どの人もパっとしないっていうのがネットでの意見になっています。

最初こそ話題性っていうことで騒ぎ立てられますが、
その難しさっていうのがあるということになるのだと思います。

しかし、そういった芸能人がどうして出馬するのか?

これはやっぱり政治のほうの影響力っていうのが大きいようで、
芸能人が出馬するとなれば、それだけ多くの票が集まることになり、
政党として有利に事を運べるということになります。

そういったことを考えると芸能人としては、
ただただ利用されているということになってしまいそうな気もしますが、
ここの辺りは仕方がないことなのかもしれません。

最近では、元スピードの今井さんが出馬するという話が出て、
ネットではどうしてっていう話題にもなっていますが、
有名な方でシングルマザーでなどといったことを考えれば、
政治が声をかけるというのはよくよく理解出来る話でもあります。

もちろん当選するかどうかっていうのは分かりませんが、
やっぱり同行は気になっちゃいますね。
  

Posted by たまど at 21:13
ニュース
2015年11月28日

テレビ局にしてみれば・・・

テレビっていうのは視聴率が大切であり、
そのために出演者などの評判なども非常に気に掛けるものです。

評判が悪くなったり、話題になった人などが出なくなったり、
出たりというのが目まぐるしく行われるわけです。

そのために様々な情報を集めてはということになるわけですが、
今回、藪から棒に登場したのが高部さんの薬物使用というものだったようです。

これには驚いた人もいたのではないかと思いますが、テレビ局にも衝撃が走ったようで、
ドラマの取り直しなどが決まったりとてんやわんやだったようです。

もちろんこれにより、様々な損害っていうのが発生してしまったことになるので、
所属事務所のオスカーとしては、テレビ局に大きなかりを作ってしまったことになるわけですが、
そもそもオスカーという事務所はタレントさんを管理するという点では
脇が甘いというところがあったりもするようです。

オスカーの事務所っていうのは、ドラマや映画などはあくまでCMの仕事を取ってくるためのものであり、
本業はCMや広告などがメインと考えているようです。

そのためにドラマや映画などがあっても、CMなどの仕事も入れてしまうということになり、
それがタレントさんに大きな負担をかけてしまっているようです。

もしかしたら、そういったストレスが
薬物に走らせてしまったのではないかということまで言われています。

今後、そういったところが改善されていくのかどうかっていうのは、どうなるのでしょうね?
  

Posted by たまど at 08:44
芸能
2015年08月26日

復活

大人気の映画作品が続編で続くというケースはいくらでもあると思います。

人気シリーズとなれば、ずっと続くということも少なくありませんが、
そんな人気シリーズ化した映画に、その映画の定番のキャラクターっていうのが、
毎回、登場するというのは、当たり前と言えば当たり前のことではありますが、
中には登場しないパターンというのもあります。

これは俳優さん側の問題だったり、映画のお話としての問題だったりと色々と理由はあるようですが、
パイレーツオブカリビアンにオーランドブルームが登場しなかったのも、
まさにこのケースではないかと思います。

映画の中ではウィルというキャラクターを務めているオーランドブルームですが、
4作目には登場しませんでした。

しかし、次の作品には登場することが明らかになったようで、
ファンにしてみれば、ジャックとウィルの活躍というのが映画で見ることが出来るということで、
大きな話題になっているようです。

具体的にどういった活躍になるのかっていうのは、
まだ明らかにはされていないものの、きっとカッコイイ姿を見せてくれるのは間違いないかと思います。

映画としては、撮影はクランクアップが今年の7月には完了しているということですから、
編集作業が終わり次第、公開ということになるかと思いますが、映画が待ち遠しいですね。

次の作品はジャックが命を狙われることになるというものでしたが、
どうやってその危機を抜けることになるのか?期待です。
  

Posted by たまど at 05:16
映画
2015年05月31日

新たな発表

日本で来場者をワクワクさせてくれるところっていうのは、
色々あるかと思いますが、ディズニーランドなんていうのは
まさに来場者をワクワクさせてくれる代表的な場所の1つではないかと思います。

そんなディズニーですが、最近になって今後の中期の投資計画を発表するなどして、
今後の拡大に大きな意欲っていうのを見せています。

また、同時にアトラクションのオープンやリニューアルっていうのも起きていて、
ファンにとっては今後のディズニーっていうのが非常に楽しみなところではないかと思いますが、
新たにアトラクションの発表がされたということで大きな話題になっています。

そのアトラクションっていうのは、ファインディング・ニモシリーズのアトラクションになるようで、
魚のサイズまで縮むことが出来る潜水艦に乗り込んで、
海底の体験をするっていうものになるようです。

オープンは2017年の春になるということから、
少し先の話にはなりますが、新たなアトラクションの発表ということで、
今から楽しみなファンの方っていうのも多いかと思います。

今後もこういった形で、次々にアトラクションの発表っていうのがなされていくことになれば、
ますますディズニーの人気っていうのは、拡大していくのではないかと思います。

ファンにとっては願ったりかなったりということになっていくのではないかと思いますが、
今後、どういったアトラクションの発表がなされていくのかというのは、非常に楽しみなところですね。
  

Posted by たまど at 18:19
テーマパーク
2015年03月02日

将来は安泰

人生の中でいつどのような結果が出るのかっていうのは難しいところではありますが、
やはり人生のプランっていうのが非常に大事で、想定していたものと異なれば、
その都度、修正するということが大事なのではないかと思います。

そして、そういった人生プランっていうのは、通常のサラリーマンの方よりも芸能界の方々のほうが大切なようで、
まさに一寸先は闇という状態になっているようです。

人気がなくなればあっという間に消えていってしまうという厳しい世界の中で
いかにして戦っていくかということで不安な人も少なくないようですが、
AKBの指原さんも将来に不安を持っている一人のようです。

指原さんがバラエティに出演した際に恐らくAKBを辞めるのは2年以内ではないかという自分の予想を披露し、
話題になりましたが、ソロになる不安っていうのもそこで吐露したようです。

というのも、今までも数多くのメンバーが卒業してソロに転向していますが、
順風満帆というのはあまりおらず、どちらかというと落ち目になってしまっている人達が多いからです。


しかし、そんな心配をしている指原さんではありますが、
業界内では指原さんは卒業してもそういった心配はいらないという声が多くなっているようです。

これは指原さんが今のバラエティの売り方に非常にマッチしており、
アイドルというよりもすでに人気タレントとして人気があるからなんだそうです。

しかも、ネタとしても豊富であるため、当分、需要は尽きないだろうということになるみたいです。
  

Posted by たまど at 23:48
AKB
2014年12月01日

期待の市場

時代とともにいろんな市場っていうのが大きくなっていき、
その市場でたくさんの企業っていうのが争うっていうようなことがあるかと思います。

そういった市場はどこが来るのかっていうのは、
なかなか読めない部分もありますが、上手く飛び乗ることが企業の業績っていうのを
拡大していくためのチャンスっていうことになるのではないかと思います。

そういった市場ではありますが、最近、注目を集めているのが
DIYの市場っていうことになるようです。

これがいわば日曜大工っていうことになるようではありますが、
今まで日曜大工っていうとどうしても休日のお父さんっていうイメージが強かったのではないかと思いますが、
最近では若い女性でもこのDIYにハマる人っていうのが増えているようです。

そのために企業としてもこういった流れをつかもうと
ホームセンターなどではDIYのセミナーなどを開いたりしているようですが、
そこには多くの参加者の方が訪れている光景っていうのを目にすることが出来るようです。

DIYって言っても、そのレベルっていうのは色々あるようではありますが、
いろんなことを自分で出来るっていうのがウケているのかもしれません。

今後もこの市場っていうのが伸びが期待されている市場なだけに、
ますますそういったDIY関連の商品などが伸びてきたり、
セミナーなどが開催されたりっていうことにもなってくるのではないかと思いますね。

そういった伸びにぜひとも期待したいところではありますね。
  

Posted by たまど at 23:13
ニュース
2014年08月31日

ブラックリスト作成へ

世の中、ブラックリストって呼ばれるようなものっていうのがあると言われています。

そういったブラックリストっていうのは
なかなかお目にかかることっていうのは出来ないのではないかと思いますが、
ブラックリストっていうのに掲載されてしまうっていうことは
決して良いということではありません。

身近なところで言えば、クレジットカードなどでブラックリストって言われるものがあって、
それに掲載されてしまうと次にカードを作る時に
なかなか審査を通らないなんていうようなことがあると言われています。

そういったリストに掲載されてしまうのは、
支払いが遅れてしまった時などと言われていますが、
詳細っていうのはなかなか分かっていないようになっているようです。

そういったブラックリストですが、それ以外にもあるようで、
中国では観光客のブラックリストっていうものを作ると言われています。

そのブラックリストは海外旅行をした時に問題を起こした観光客っていうのが
リストに掲載されるようで、そういった人が再び出国する際っていうのは、
厳しい審査っていうのを科されることになるようです。

これは中国の観光客っていうのが海外では多くの問題を起こしたことがあるっていうことで、
そういったことが再発されないようにっていうことで作成されるようではありますが、
ブラックリストを作成することによって、抑えることが出来るのであれば、
中国の信頼回復にも繋がっていくのではないかと思いますね。
  

Posted by たまど at 14:54
ブラックリスト
2014年05月22日

ツムツムの人気

スマートフォンっていうのは当たり前の時代になってきていますが、
そういったスマートフォンで欠かすことが出来ないのが
アプリではないかと思います。

スマートフォンに自分の好きなアプリっていうのを入れてやることによって、
スマートフォンでいろんなことが出来るようになります。

そして、そのアプリっていうのは実にいろんな種類のものがあるわけですが、
その中には大ヒットを飛ばしているものなんていうのもあったりします。

そして、そんな大ヒットを飛ばしているアプリの中でも代表的なのが、
ディズニーツムツムではないかと思います。

これはディズニーのキャラクターが登場するパズルゲームではありますが、
発表と同時に多くの人がダウンロードし、遊んでいるようです。


ここまで人気が出た要因っていうのは色々あるようではありますが、
何と言っても日本は大人もディズニー好きっていうのが
証明されたような形になったようで、
このアプリからぬいぐるみの売れ行きっていうのも好調になっているようです。

そういったぬいぐるみっていうのは今も
たくさんの種類っていうのが出ているようではありますが、
これからもその数っていうのは増やしていくということです。

このディズニーツムツムの勢いっていうのは今後、
どこまで続くか分かりませんが、
アプリの市場はこれからも拡大し続けるということで、
ツムツムもその拡大の一端を担っているということになるのではないのかなと思いますね。
  

Posted by たまど at 23:34
アプリ
2014年02月16日

広い部屋でパズルたくさん飾りたい

パズルがちょっとした趣味だったりするのですが、
パズルで困るのがどこに飾るのかっていうこと。

それこそ物凄い広い部屋とかに住んでいれば壁中、
パズルだらけっていうのも良いのだけれども、
なかなかそうはいかない部分っていうのもあったりして・・・

で、作った時は良いのですが、
そのうち捨てることになってしまうんですよね。

しかも、うちっていうのは賃貸なので、
飾ろうと思っていてもなかなか壁に穴を開けるっていうのは
勇気がいることだったりします。

この勇気がいることっていうのは、
壁を乗り越えてしまえばどうってことないんでしょうけどね。

育毛のために病院に行くっていうのも勇気がいることだと思います。


抜け毛の本数が増えてきて、育毛シャンプーとかトリートメントを
使ってみても対策や効果が出ないっていう時に
病院っていうことになるかと思います。

ストレスなのか、ホルモンなのか、
栄養なのか原因が分からない中で病院に行くわけですが、
これが勇気がいることだと思います。

育毛剤とガイドブックで初めは何とかなるかと思っている中で、
何ともならないのでそういった意味でもドキドキでもあるわけですよね。

本当に治療なんてすることが出来るのかと・・・

もちろん乾燥だったり、しっかりとした原因っていうのが分かって、
それを取り除いてやれば育毛だって上手くいくケースっていうのが多いのでしょうけど、
勇気がなくてスプレーとかで何とかなく済ましちゃうケースっていうのもあるようですね。
  

Posted by たまど at 12:50
抜毛
2011年01月30日

何とか間に合う

大学入試の時期、特にセンター試験の日っていうのは、
新しい年になってすぐの時期ですが、この時期は地域によっては非常に寒く、
雪が降るところも少なくないですよね。
なので、毎年、雪によって交通の便が左右されるなどして影響を受けてしまう学生がいるみたいですが、
今年もそんな学生がいたみたいです。
その学生達はバスに乗っていたみたいですが、
そのバスが雪によって車と交通事故を起こしたのだとか。
もちろん、そんな状況の中でバスはすぐに出発することは出来ないので、
そのままいけば学生たちは試験には間に合わないという話になるのですが、
ここでバスに乗っていたバス会社の社員が乗用車に学生たちを試験会場まで送って貰えるようにと
依頼したのだとか。
そして、その乗用車のおかげで学生たちは試験に間に合ったっていう話があったみたいですよ。
事故があったのは非常に残念ですけど、その中でこういった話が生まれるっていうのは良いことですよね。
普通なら見て見ぬふりされても仕方ないような状況の中で、
しっかりと人々が連携して、最終的には学生達が試験に間に合ったのですから、
学生たちにはちょっとした心理的なプレッシャーはかかってしまったかもしれませんが、
良かったのではないかと思います。
こういう話をたまに聞くと、やっぱりまだまだ日本も良い国だな~
なんて古臭い感じ方をしてしまう人もきっと少なくないんじゃないかと思います。  

Posted by たまど at 18:24
センター試験
2010年12月18日

11月の売れ行き

11月は薄型テレビの売上が凄かったみたいですね。
前年度の成績と比べると5倍と類を見ないほど急増したみたいです。
また、販売金額も約4倍に上がったっていうことで、
薄型テレビだけで見ればかなり景気が良かったって言えそうですね。
こうなった背景にはもちろんエコポイントが大きく絡んでいたみたいで、
11月には迷っていた人が一斉に家電量販店に押し掛けたために
これほどまでに薄型テレビが売れるっていうことになったみたいです。
12月でエコポイントの貰える額が半分になるというルールが実行されていますが、
その前にって購入する人がやっぱり多かったみたいです。
これがいわゆる駆け込み需要っていうやつだと思いますが、
まさにそれほどまでに売れるとは思っていた人はきっと少なかったんじゃないかと思いますね。
ただ、11月にそれだけ売れたので、
今月を始めてとして今後の売れ行きには不安が残るっていうのも多少はあるみたいです。
やっぱり自動車の時と同様に駆け込み需要の後の月はなかなか売れないっていうことになるんですかね?
次の駆け込み需要としては、エコポイントの制度が終わる時だと思うのですが、
その時まで薄型テレビはどういった風に推移していくかっていうのはちょっと楽しみだったりもします。
もちろん家電量販店それぞれで割引をもっと増やしたり、
何か特典を付けるなどして対策をするのだとは思いますけどね。  

Posted by たまど at 06:43
薄型テレビ
2010年11月06日

冬は冬らしく

今年の夏は非常に暑かったっていうのは、もはや誰もが分かっていることだと思いますが、
あの暑さを夏らしいとするかちょっと逸脱していたかっていうのは人によって考えは違うのかなって思います。
というのも、数字で見たら平均よりも暑い日々でしたので、
逸脱しているって考えられるのですが、それでも夏は暑くて当たり前だっていう人には
もしかしたらちょうど良い夏だったのかもしれません。
で、やっと秋らしくなってきた今日この頃ですが、そうなると次に来るのが冬ですよね。
そして、冬は冬らしいのか、
それとも夏と同様に逸脱した気候になるのかっていうのが心配になる人も多いと思います。
逸脱しているのは、温かい冬になるのか、
それとも異常に寒い冬になるのかっていうことですが、
どうやら予測では今年の冬は例年通りの冬らしい冬になるみたいですよ。
というのは、まぁそれなりに寒くなるということだと思いますが、
逸脱した気候よりはやっぱりそれなりの冬のほうが良いですよね。
もう今年も気づけば後少しっていうところになって、
寒くなってくると忘年会の季節だなぁ~なんて個人的には考えてたりするのですが、
そうなるとちょっと今年1年も振り返ってみたりもしちゃいますね。
いろいろあった人もいれば、例年通りの1年だったっていう人といろいろあるとは思いますが、
それも例年通りの冬の中で1つ1つ思いでに浸りながら、年を越せれば良いですよね。  

Posted by たまど at 10:09
2010年10月08日

コーヒー以外の救世主

眠い時、その眠気をどう乗り越えるかっていうのは人それぞれだと思います。
足をつねるとか、手をつねるっていうような身体へのダメージで乗り切ろうとする人もいれば、
何かに没頭して眠気を飛ばすっていう人、
そして、コーヒーなどの何かしらの食品で眠気を振り切ろうっていう人もいますよね。
食品で眠気を飛ばす際は、やっぱり代表的な食品はコーヒーになるのかなって思います。
個人的な意見を言えば、コーヒーしかしらないので、
眠気を飛ばす時はコーヒーをよく飲んだりするのですが、
実はコーヒーに含まれるカフェインっていうのは飲んでもすぐに効くわけではなくて、
20分ぐらいしてからジワジワと効いてくるみたいなんですよね。
なので、少なくとも20分は耐えないといけないわけです。
また、コーヒーのような苦いのは苦手だっていう人も中にはいると思いますが、
そういった人は食品で眠気対策をすることが出来ないのかっていうと、実はそんなこともないんです。
食品で眠気対策をするのに、コーヒー以外にもバッチリと眠気対策に効くものがあります。その1つは刺激のあるもの。辛いものなんかが特徴的ですが、刺激で目を覚ますっていう方法です。
これはこれで辛いものが苦手っていう人には向かないかもしれないですけど。
もう1つは、アゴをよく使う食べ物です。
具体的にはスルメとかせんべいっていうようなものはアゴをよく動かすことになるので、
これが眠気対策には非常に良いみたいです。  

Posted by たまど at 05:37
2010年02月18日

ウッズがついに公の場に登場

不倫問題でツアーを自粛しているタイガーウッズ。
世界の大スターに対するこのニュースには衝撃を受けた人も多いと思いましたけど、
最近、ツアーに復帰するんじゃないかっていう話があったりとちょっと復帰への期待が高まっていますよね。

そんな中でついにタイガーウッズが公の場に姿を現す予定なんだとか。
一部のメディアに対して今後に関して自らの説明を行う予定になっているみたいです。

初めは自動車事故を起こしただけでしたが、そこから不倫関係が発覚。
それもたくさんの女性と不倫していたことがバレてしまったとあって大騒ぎになりましたよね。
奥さんとの関係はほぼ離婚かなんて騒がれてましたけど、
結局、奥さんが子どものためを思って離婚はしない方針になったみたいですし、
家族の関係の修復とともに今後もツアーで活躍していくというような発表を行っていくことになるんですかね。

ただ、最近では不倫相手の中に妊娠したっていうような人も出てきていて、
結局流産やおろすという形で子どもは産まなかったみたいですが、それが本当なら大変なことですよね。

本当かどうかまだわかっていないので何ともいえないですけど・・・


それと、奥さんは当然ですけど、子ども達も可愛そうですよね。
もはや世界のどこに行ってもタイガーの不倫のことは知られているわけで、
当然そのタイガーの子どもとして扱われるので、ちょっと気の毒だな~って思っちゃいますよね~  

Posted by たまど at 12:19
ゴルフ
2010年01月25日

お年寄り専用の自転車

お年寄り専用の自転車が開発されているみたいですね~
最近、高齢化社会というのもあるからこれはいいことかも。もうすでにいくつか試作品が作られているっぽいですけど、結構、お年寄りを配慮した機能は便利だなって思いますね。

まず、基本的には低床になっているみたいです。
これなら足も付きやすいですからね。
転倒による事故も少なくなるだろうし、良いなって思います。


もう1つは走行の補助的なものですね。
これは電気だったり、バネの力を利用するものだったり会社によって様々みたいですけど、
お年寄り専用の自転車を開発していく中ではこの走行をアシストする機能っていうのは確かに絶対必要だろうな~って思います。


というか、このニュースを読む中で、
じゃあ、どうして今までお年寄り専用の自転車は開発されなかったのかって思ったんですけど、
今まではお年寄り専用っていうのがお年寄りの方々には気にくわなったのだとか。

きっと、私はまだそんなお年寄り専用を使うほど年はとってないって言いたい人がたくさんいたってことになるんでしょうね。


自分はまだそんなに歳はいってないですけど、その気持ち、なんとなくわかる気がします。


ただ、最近はちょっと変わってきたのかなっていう気もします。
お年寄りじゃないっていうよりはお年寄りだけど何か?みたいな感じで。

ちょっと表現がオーバーすぎるかもしれないですけど(笑)


でも、その上で自分の好きなようにのびのびと生きたほうが若く見えて良いと思いますね。  

Posted by たまど at 10:06
自転車
2010年01月23日

ドラクエ5はやっぱ面白い

数日前からPS2のドラクエ5をやってます。
現在のプレイ時間は28時間くらいでしょうか。
主人公のレベルは39で、パーティの平均レベル33程度だったかな。
昨日、大神殿のボスを倒してビアンカの石化が解けました。
石にされてからいつのまにやら10年の歳月がながれてたんですねぇ。
子供たちが母親と一緒で嬉しそうなのがすごくたまりません。

実は、ドラクエ5をクリアしたことのない自分です。
いつも大神殿の一歩手前でストップしちゃって、
マスタードラゴンを復活させるところで満足しちゃってて、
自分の力で魔界に行ったことってないんですよね。
そんなわけで、次回やる時には初魔界です。
クリア後でもまだやり込み要素があるというので、それ目指して頑張ります。
ブオーンが仲間に出来るようなので、ぜひアレを仲間にしたい。
ブオーンは自分が子供の頃のトラウマキャラでしたよ…。
あの巨体が一歩一歩こっちに向かってくるのが怖くて怖くて。
SFCのドラクエ5で倒すのに30分以上かかった経験もあって、
今回はレベルも上げたし、大丈夫だろうと思いつつも
ビクビクしながら昨日ブオーンに挑みました。
結果は、何かあっさり勝っちゃって拍子抜けしちゃいましたね。
まぁ、武器はメタルキングの剣装備が2キャラいたし、
戦力的にも余裕があったので、5分もせずにサクサク勝ちました。
それにしても、PS2でのブオーン登場シーンには力が入ってましたね。

マスタードラゴンで空を飛ぶのが大好きなんですが、
あの飛ぶシステムはやっぱりドラクエ8が神掛かってるなぁと思いました。
ドラクエ8では鳥になって空を飛ぶんですが、実際に飛んでる感がすごい。
空を飛んでる最中の速度変化とかあると面白いですね。
ドラクエ8も最初からやろうかと思いましたが、
あれも結構ストーリー長いので途中からのセーブデータで遊ぼうと思います。  

Posted by たまど at 02:28
ドラクエ5
2009年08月26日

ホームページ作り

自分は趣味でホームページを持ってるんですが、
以前からちょくちょくネタがパクられてるので
思いきって仮閉鎖してしまいました。
やっぱり自分の考えた物が、
他の人にさもその人が作ったかのように語られると凹みますね。
まぁ、それだけ自分のアイディアが
その人にとって好みだったわけなので、
その点は嬉しいんですが、何故パクってしまうのか。
その人はまだ中学生なので、
俗に言うリアル厨2病というやつなんでしょう。
以前にも注意はしたんですが、
言っても聞かない子だったので
仕方ないので此方から逃げさせていただきました。
と言っても、サイトにパスワードをかけて再出発する予定です。
現在はそのサイト改装に精を出してますよ。
ここ2年くらい改装してなかったのでデザイン一新です。

htmlをいじってると時が経つのが早いです。
自分はプログラマーでも何でもないド素人なので、
タグ打ちやらにもの凄く時間が掛かります。
そしてデザインセンスもないので、
自分でサイトデザインを考えると極端にシンプルになってしまう。
ので、今回は初めてサイトテンプレートを借りてみました。
自分で作るよりはるかに見栄えのいいサイトになりつつあります。
もっと早くにこういうのを借りていればよかったなと思いつつ、
今日もポチポチとタグ打ちに励んでます。
如何せん数年溜め込んだサイトのデータは大きく、
データの整理にも時間が掛かるという・・・。
数年前のデータの稚拙さに思わず目を背けたくなりました。
自分も少しは成長しているんだと嬉しい反面、黒歴史を見た思いです。
頑張って早めにサイトを完成させたいと思いますよ。  

Posted by たまど at 23:09
HP
2009年08月10日

大雨大変ですね

本州の方、台風9号の影響がすごいですね。
この間までは沖縄が台風8号で大変だったけど、
本州の栄えてる方では被害が深刻ですね。
死者数が10人以上にもなるなんて、滅多にないですよね。
例年なら海水浴や川遊びで溺れたりの水難事故のニュースが多いですが、
今年は大雨によるニュースばかりです。
異常気象だなーと感じますね。エルニーニョ現象でしたっけ。
沖縄はわりといつも通りな感じですが。
まぁ、台風は気持ち少ないですが、9月になっても来るでしょうし。

しかし、9号は突然現れて早々に日本に近付いてきましたね。
以前にも似たような台風があったようですが。
まぁ、天気図で雲の固まりがあるなーとは思ってたんですが、
小さい雲だったのでまさか台風になるとは思いませんでした。
明日まで大雨が続くような事を言っていたので、
台風の進路にあたる地域の方々は気を付けて下さいね。

それにしても、向こうは大変ですよね。
水捌けが悪くて床上浸水とか多くて。
川なんかも増水で氾濫とか怖いですよね。
やっぱり緑が少ないと色々と被害が大きくなるんでしょうか。
まぁ、そういうわけでもないでしょうけど。
土砂崩れとかも怖いですよね。
もしあれに自分が巻き込まれたらと想像すると恐ろしくなります。
だって土と岩ですよ…苦しいどころじゃなくて息出来ないです。
しかも非常に重い。ひとたまりもありません。
大雨、早く止むといいです。  

Posted by たまど at 23:13
台風
2009年07月25日

エンドレスエイト

youtubeで涼宮ハルヒの憂鬱2期を見てるんですが、
6話連続でほぼ同じ内容を繰り返すとは思いませんでした。
精々3~4回だとばかり思ってたんですが、
この現象に見ている方はいい加減にして欲しいと思っているようで。
アニメ製作側の策略のようなものなんでしょうかね?
確かに内容は無限ループしているという内容なんですが、
8回目でループから抜け出す仕様なんですかね。
とりあえず、内容に飽きて来つつも結局は見ちゃうんですよね。

youtubeでアニメを見るのはあまりよくない事だと分かってるんですが、
地方住民は関東と違って週遅れは当たり前だし、
週遅れならまだしも、やらないというテレビ局も多いので、
若干仕方ないんじゃないかと思ってしまいます。
DVDになるのを待てばいいじゃないかと思う方もいると思いますけど、
DVDが出るまでには時間が掛かりますよね。
その待ち時間がどうにも耐えられない。
そしてお金ももの凄い掛かる。
テレビで放送すればDVD代も浮くのに…。
まぁ、しがない一般人が愚痴っても何の足しにもならないわけで。

そういえば、今年の夏は冷夏のようですね。
夏はやはり夏らしい気温と天気で過ごしたい。
暑いけど、季節感は大事ですよね。
沖縄で季節感感じたいとかいう方が無理あるかもですけど。
今年は台風何個来るんでしょうかね。
今のところまだ上陸はしてないですが、
ここ最近あんまり台風が来てない感じがするので、
いずれそのツケが回ってきそうで怖いです。  

Posted by たまど at 15:00
youtube
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
たまど